【経歴書】

経歴書

 

学歴・職歴・訓練歴

最終学歴

2014年3月  福祉系大学 卒業

訓練歴①

2016年11月 就労継続支援A型事業所 入社

2020年12月 就労継続支援A型事業所 一身上の都合により退社

 職種:事務的軽作業員。

    インターネット通販サイトにて商品の出品、梱包、出荷。

    お客様とのメールでのやり取り。

    クラウドソーシングサイトにてWEBライター業務に従事。

職歴

2020年12月 クラウドソーシングサイトにてフリーランス 

         活動開始

2021年3月  クラウドソーシングサイトにてフリーランス 

         活動停止

 職種:ライターとして、ミュージシャンについて等の記事作成。

    Slack、Chatworkの使用経験あり。

訓練歴②

2021年8月  北海道立札幌高等技術専門学院

         公共職業訓練パソコン実務科 入学

2021年11月 北海道立札幌高等技術専門学院

         公共職業訓練パソコン実務科 修了

 スキル:タッチタイピングスキル。

     関数を使用した表計算スキル、表作成スキル。

所持資格について

〈所持資格一覧〉

性格について

学習することを楽しめる

私は学ぶことを楽しむことができる性格です。自身の苦手分野、問題の傾向を分析し、対策することを得意としています。興味・関心領域である福祉分野から、パソコンを使用するために実用的な資格といった学習を楽しんで行いました。

人の気持ちを尊重できる

対人コミュニケーション能力が高くどこに行っても、物おじはしません。小中高大学どの時代にも友人がいて、特に大学時代の先輩・同期・後輩とは現在でも連絡を取っています。もともと人と関わることに苦手意識はありませんでした。しかし福祉の資格取得のために赴いた実習先で、「他者の良い部分に着目することが福祉だ」ということを学び、より一層人の気持ちに配慮できる、大切にすることができる力が培われました。

障がいについて

20歳前後に被害妄想の症状が現れ診断を受けました。被害妄想については、早期に治療を開始したため、はやい段階で消失しました。以降、うつ病と同じような気分の落ち込みが強い期間が長く続きましたが、直近3年間では消失しており、安定した就労が可能と医師に診断されております。現在は、軽度認知機能障害という診断のもと薬物治療を行っております。順序を立てることに苦手意識がありますが、自身で業務マニュアルを作成することで業務を遂行することが可能と言えます。素早く物事を決断することは不得手ですが、深く物事を考えて行動することを得意としています。

配慮事項

  • 月1回の診察日を設けていただきたいです。
  • 現在地方在住ですが、転居するためのお時間をいただきたいです(家族全員転居に賛成しております。通院中の医師、心理士からも働ける見込みがあり状態も安定しているため、転居に関して肯定的です)。
  • マニュアル作りをしたいと考えており、可能であればわからないことがあった際相談に乗っていただければ幸いです。